内容に類似性のあるシラバス

798 件ヒット (0.031秒):

  •   スポーツB  
      藤本 敏彦  
      全  
      3セメスター  
      前期 水曜日 3講時 その他  

    この授業の目的は「知識を経験に、経験を知識に変える」ことです。またこの授業で学習する知識はコミュニケーション能力、リーダーシップ、傾聴力、説明力、関係構築力です。またこの授業で養われる行動力はグループ活動力、学習成果確認、挑戦です。

     具体的にはチームマネジメントについて学ぶことをねらいとして授業を進めます。集団の生産性を高めるために,メンバーとしてチームにどのように関わればよいか学ぶことを目標とします。またチームマネジメントに関する知識を活かして,チームごとにリーグ戦で競争する中で,コーチングについて学ぶことをねらいとします。

    The aim of “Sports A: Softball class is constructed of two part. First part is “Team management” and Second part is Coaching“. Goal of first part is to lean the team management that is how to relation with team member using softball game.

  •   スポーツA  
      藤本 敏彦  
      法  
      2セメスター  
      後期 火曜日 3講時 その他  

     この授業の目的は「知識を経験に、経験を知識に変える」ことです。またこの授業で学習する知識はコミュニケーション能力、リーダーシップ、傾聴力、説明力、関係構築力です。またこの授業で養われる行動力はグループ活動力、学習成果確認、挑戦です。

     具体的にはチームマネジメントについて学ぶことをねらいとして授業を進めます。集団の生産性を高めるために,メンバーとしてチームにどのように関わればよいか学ぶことを目標とします。またチームマネジメントに関する知識を活かして,チームごとにリーグ戦で競争する中で,コーチングについて学ぶことをねらいとします。

    The aim of “Sports A: Softball class is constructed of two part. First part is “Team management” and Second part is Coaching“. Goal of first part is to lean the team management that is how to relation with team member using softball game. 

  •   スポーツA  
      藤本 敏彦  
      理  
      1セメスター  
      前期 火曜日 1講時 その他  

     この授業は対面で行いますが、感染症の影響によりオンディマンド型の授業に変更になる場合があります。

      この授業の目的は「知識を経験に、経験を知識に変える」ことです。またこの授業で学習する知識はコミュニケーション能力、リーダーシップ、傾聴力、説明力、関係構築力です。またこの授業で養われる行動力はグループ活動力、学習成果確認、挑戦です。

     具体的にはチームマネジメントについて学ぶことをねらいとして授業を進めます。集団の生産性を高めるために,メンバーとしてチームにどのように関わればよいか学ぶことを目標とします。またチームマネジメントに関する知識を活かして,チームごとにリーグ戦で競争する中で,コーチングについて学ぶことをねらいとします。

      

    The aim of “Sports A: Softball class is constructed of two part. First part is “Team management” and Second part is Coaching“. Goal of first part is to lean the team management that is how to relation with team member using softball game.

  •   スポーツA  
      藤本 敏彦  
      工(1~5組)  
      3セメスター  
      前期 火曜日 3講時 その他  

     この授業は対面で行いますが、コロナの影響によりオンディマンド型の授業に変更になる場合があります。

      この授業の目的は「知識を経験に、経験を知識に変える」ことです。またこの授業で学習する知識はコミュニケーション能力、リーダーシップ、傾聴力、説明力、関係構築力です。またこの授業で養われる行動力はグループ活動力、学習成果確認、挑戦です。

     具体的にはチームマネジメントについて学ぶことをねらいとして授業を進めます。集団の生産性を高めるために,メンバーとしてチームにどのように関わればよいか学ぶことを目標とします。またチームマネジメントに関する知識を活かして,チームごとにリーグ戦で競争する中で,コーチングについて学ぶことをねらいとします。

      

    The aim of “Sports A: Softball class is constructed of two part. First part is “Team management” and Second part is Coaching“. Goal of first part is to lean the team management that is how to relation with team member using softball game. 

  •   スポーツA  
      門間 陽樹  
      工(11~12組)  
      3セメスター  
      前期 水曜日 1講時 その他  

    【目的】

    「投げる」・「打つ」・「走る」といったソフトボールの基本技術の習得を目指し、キャッチボールをはじめとする練習やゲームを通じてソフトボールのおもしろさを経験する。

    【概要】

    ソフトボールは個人の「役割」と「責任」が非常に大きいスポーツである。ボールが飛んできたら、責任を持って対応しなければならない一方で、他の人はカバーやフォローをしなくてはならない。また、打席には一人で立たなくてはならない。練習やゲームを通して、「うまくなる」ことを目指し、積極的にボールを打って、追って、投げてもらう。

    --------

    This class aims to acquire basic skills (fielding, batting, and running) and rules of softball, and, most importantly, to enjoy playing softball regardless of one's skills.

  •   スポーツA  
      門間 陽樹  
      工(6~10組)  
      3セメスター  
      前期 木曜日 4講時 その他  

    【目的】

    「投げる」・「打つ」・「走る」といったソフトボールの基本技術の習得を目指し、キャッチボールをはじめとする練習やゲームを通じてソフトボールのおもしろさを経験する。

    【概要】

    ソフトボールは個人の「役割」と「責任」が非常に大きいスポーツである。ボールが飛んできたら、責任を持って対応しなければならない一方で、他の人はカバーやフォローをしなくてはならない。また、打席には一人で立たなくてはならない。練習やゲームを通して、「うまくなる」ことを目指し、積極的にボールを打って、追って、投げてもらう。

    --------

    This class aims to acquire basic skills (fielding, batting, and running) and rules of softball, and, most importantly, to enjoy playing softball regardless of one's skills.

  •   スポーツA  
      藤本 敏彦  
      医歯薬  
      1セメスター  
      前期 水曜日 2講時 その他  

     この授業は対面で行いますがコロナの影響によりオンディマンドに変更になる場合があります。

      この授業の主たる目的はコミュニケーション能力の獲得である。卓球を教材として新しく出会った仲間と人間関係を築く方法(人間関係マネージメント・コーチング技術)を学習する。またお互いに教え合うことで説明する能力や聞く能力を養うことを目的とする。

    そのことが大学生活において必要な健康や体力の保持・増進のための基礎的知識や身体的教養になることを理解する.副次的な目的として体力と健康の維持に関する知識を習得することも目的とする。 

    The aim of “Sports A:Table tennis” is to learn the knowledge of physical fitness, and to get the ability which is to increase the physical strength, communication skill and self-efficacy.

  •   スポーツA  
      門間 陽樹  
      医歯薬  
      1セメスター  
      前期 水曜日 2講時 その他  

    【目的】

    「投げる」・「打つ」・「走る」といったソフトボールの基本技術の習得を目指し、キャッチボールをはじめとする練習やゲームを通じてソフトボールのおもしろさを経験する。

    【概要】

    ソフトボールは個人の「役割」と「責任」が非常に大きいスポーツである。ボールが飛んできたら、責任を持って対応しなければならない一方で、他の人はカバーやフォローをしなくてはならない。また、打席には一人で立たなくてはならない。練習やゲームを通して、「うまくなる」ことを目指し、積極的にボールを打って、追って、投げてもらう。

    --------

    This class aims to acquire basic skills (fielding, batting, and running) and rules of softball, and, most importantly, to enjoy playing softball regardless of one's skills.

  •   スポーツA  
      門間 陽樹  
      農  
      2セメスター  
      後期 金曜日 3講時 その他  

    【目的】

    「投げる」・「打つ」・「走る」といったソフトボールの基本技術の習得を目指し、キャッチボールをはじめとする練習やゲームを通じてソフトボールのおもしろさを経験する。

    【概要】

    ソフトボールは個人の「役割」と「責任」が非常に大きいスポーツである。ボールが飛んできたら、責任を持って対応しなければならない一方で、他の人はカバーやフォローをしなくてはならない。また、打席には一人で立たなくてはならない。練習やゲームを通して、「うまくなる」ことを目指し、積極的にボールを打って、追って、投げてもらう。

    --------

    This class aims to acquire basic skills (fielding, batting, and running) and rules of softball, and, most importantly, to enjoy playing softball regardless of one's skills.

  •   スポーツB  
      門間 陽樹  
      全  
      4セメスター  
      後期 木曜日 4講時 その他  

    【目的】

    「投げる」・「打つ」・「走る」といったソフトボールの基本技術の習得を目指し、キャッチボールをはじめとする練習やゲームを通じてソフトボールのおもしろさを経験する。

    【概要】

    ソフトボールは個人の「役割」と「責任」が非常に大きいスポーツである。ボールが飛んできたら、責任を持って対応しなければならない一方で、他の人はカバーやフォローをしなくてはならない。また、打席には一人で立たなくてはならない。練習やゲームを通して、「うまくなる」ことを目指し、積極的にボールを打って、追って、投げてもらう。

    --------

    This class aims to acquire basic skills (fielding, batting, and running) and rules of softball, and, most importantly, to enjoy playing softball regardless of one's skills.

もっと見る…