内容に類似性のあるシラバス

5484 件ヒット (0.016秒):

  •   スポーツA  
      玉川 明朗  
      工(13~16組)  
      3セメスター  
      前期 水曜日 4講時 その他  

    本授業では多くの人にリクリエーションスポーツとして広く親しまれているバドミントンを教材として身体活動の重要性や適切な運動について,また,対人型スポーツの実践を通して,自己の意志表現の重要性,対人関係の取り方やコミュニケーションの重要性等を体感し,積極性や協調性を養うことを目指しています。本授業では体力の高い人も低い人も,技術的に高い水準の人も初心者に対しても,同じ内容で授業を遂行していきます。いろいろな人とシャトルを打ち合いながら,ラリーを楽しむ為に必要なことが何であるのかを,単に技術的側面からだけでなく社会的側面からも学習してもらいたいと思います。この授業を通じて,スポーツ活動をエンジョイする素養,運動・スポーツを日常生活の中で自信を持って実践する素養を身につけることを目的に授業を行っていきます。バドミントンで使うシャトルコック。シャトルという意味は「行ったり来たり」という意味があります。『打ったシャトルを相手の人が打ち返してくる,それをまたうち返す』。まさにコミュニケーションの実践です。初心者の人も自信を持って失敗しても大丈夫な授業です。

  •   スポーツA  
      玉川 明朗  
      保  
      1セメスター  
      前期 火曜日 2講時 その他  

    本授業では多くの人にリクリエーションスポーツとして広く親しまれているバドミントンを教材として身体活動の重要性や適切な運動について,また,対人型スポーツの実践を通して,自己の意志表現の重要性,対人関係の取り方やコミュニケーションの重要性等を体感し,積極性や協調性を養うことを目指しています。本授業では体力の高い人も低い人も,技術的に高い水準の人も初心者に対しても,同じ内容で授業を遂行していきます。いろいろな人とシャトルを打ち合いながら,ラリーを楽しむ為に必要なことが何であるのかを,単に技術的側面からだけでなく社会的側面からも学習してもらいたいと思います。この授業を通じて,スポーツ活動をエンジョイする素養,運動・スポーツを日常生活の中で自信を持って実践する素養を身につけることを目的に授業を行っていきます。バドミントンで使うシャトルコック。シャトルという意味は「行ったり来たり」という意味があります。『打ったシャトルを相手の人が打ち返してくる,それをまたうち返す』。まさにコミュニケーションの実践です。初心者の人も自信を持って失敗しても大丈夫な授業です。

  •   スポーツA  
      玉川 明朗  
      工(6~10組)  
      3セメスター  
      前期 木曜日 4講時 その他  

    本授業では多くの人にリクリエーションスポーツとして広く親しまれているバドミントンを教材として身体活動の重要性や適切な運動について,また,対人型スポーツの実践を通して,自己の意志表現の重要性,対人関係の取り方やコミュニケーションの重要性等を体感し,積極性や協調性を養うことを目指しています。本授業では体力の高い人も低い人も,技術的に高い水準の人も初心者に対しても,同じ内容で授業を遂行していきます。いろいろな人とシャトルを打ち合いながら,ラリーを楽しむ為に必要なことが何であるのかを,単に技術的側面からだけでなく社会的側面からも学習してもらいたいと思います。この授業を通じて,スポーツ活動をエンジョイする素養,運動・スポーツを日常生活の中で自信を持って実践する素養を身につけることを目的に授業を行っていきます。バドミントンで使うシャトルコック。シャトルという意味は「行ったり来たり」という意味があります。『打ったシャトルを相手の人が打ち返してくる,それをまたうち返す』。まさにコミュニケーションの実践です。初心者の人も自信を持って失敗しても大丈夫な授業です。

  •   スポーツA  
      玉川 明朗  
      法  
      2セメスター  
      後期 火曜日 3講時 その他  

    本授業では多くの人にリクリエーションスポーツとして広く親しまれているバドミントンを教材として身体活動の重要性や適切な運動について,また,対人型スポーツの実践を通して,自己の意志表現の重要性,対人関係の取り方やコミュニケーションの重要性等を体感し,積極性や協調性を養うことを目指しています。本授業では体力の高い人も低い人も,技術的に高い水準の人も初心者に対しても,同じ内容で授業を遂行していきます。いろいろな人とシャトルを打ち合いながら,ラリーを楽しむ為に必要なことが何であるのかを,単に技術的側面からだけでなく社会的側面からも学習してもらいたいと思います。この授業を通じて,スポーツ活動をエンジョイする素養,運動・スポーツを日常生活の中で自信を持って実践する素養を身につけることを目的に授業を行っていきます。バドミントンで使うシャトルコック。シャトルという意味は「行ったり来たり」という意味があります。『打ったシャトルを相手の人が打ち返してくる,それをまたうち返す』。まさにコミュニケーションの実践です。初心者の人も自信を持って失敗しても大丈夫な授業です。

  •   スポーツA  
      玉川 明朗  
      全  
      1セメスター  
      前期 火曜日 1講時 その他  

    本授業では多くの人にリクリエーションスポーツとして広く親しまれているバドミントンを教材として身体活動の重要性や適切な運動について,また,対人型スポーツの実践を通して,自己の意志表現の重要性,対人関係の取り方やコミュニケーションの重要性等を体感し,積極性や協調性を養うことを目指しています。本授業では体力の高い人も低い人も,技術的に高い水準の人も初心者に対しても,同じ内容で授業を遂行していきます。いろいろな人とシャトルを打ち合いながら,ラリーを楽しむ為に必要なことが何であるのかを,単に技術的側面からだけでなく社会的側面からも学習してもらいたいと思います。この授業を通じて,スポーツ活動をエンジョイする素養,運動・スポーツを日常生活の中で自信を持って実践する素養を身につけることを目的に授業を行っていきます。バドミントンで使うシャトルコック。シャトルという意味は「行ったり来たり」という意味があります。『打ったシャトルを相手の人が打ち返してくる,それをまたうち返す』。まさにコミュニケーションの実践です。初心者の人も自信を持って失敗しても大丈夫な授業です。

  •   スポーツA  
      玉川 明朗  
      工(1~5組)  
      3セメスター  
      前期 火曜日 3講時 その他  

    本授業では多くの人にリクリエーションスポーツとして広く親しまれているバドミントンを教材として身体活動の重要性や適切な運動について,また,対人型スポーツの実践を通して,自己の意志表現の重要性,対人関係の取り方やコミュニケーションの重要性等を体感し,積極性や協調性を養うことを目指しています。本授業では体力の高い人も低い人も,技術的に高い水準の人も初心者に対しても,同じ内容で授業を遂行していきます。いろいろな人とシャトルを打ち合いながら,ラリーを楽しむ為に必要なことが何であるのかを,単に技術的側面からだけでなく社会的側面からも学習してもらいたいと思います。この授業を通じて,スポーツ活動をエンジョイする素養,運動・スポーツを日常生活の中で自信を持って実践する素養を身につけることを目的に授業を行っていきます。バドミントンで使うシャトルコック。シャトルという意味は「行ったり来たり」という意味があります。『打ったシャトルを相手の人が打ち返してくる,それをまたうち返す』。まさにコミュニケーションの実践です。初心者の人も自信を持って失敗しても大丈夫な授業です。

  •   スポーツA  
      玉川 明朗  
      経  
      2セメスター  
      後期 木曜日 3講時 その他  

    本授業では多くの人にリクリエーションスポーツとして広く親しまれているバドミントンを教材として身体活動の重要性や適切な運動について,また,対人型スポーツの実践を通して,自己の意志表現の重要性,対人関係の取り方やコミュニケーションの重要性等を体感し,積極性や協調性を養うことを目指しています。本授業では体力の高い人も低い人も,技術的に高い水準の人も初心者に対しても,同じ内容で授業を遂行していきます。いろいろな人とシャトルを打ち合いながら,ラリーを楽しむ為に必要なことが何であるのかを,単に技術的側面からだけでなく社会的側面からも学習してもらいたいと思います。この授業を通じて,スポーツ活動をエンジョイする素養,運動・スポーツを日常生活の中で自信を持って実践する素養を身につけることを目的に授業を行っていきます。バドミントンで使うシャトルコック。シャトルという意味は「行ったり来たり」という意味があります。『打ったシャトルを相手の人が打ち返してくる,それをまたうち返す』。まさにコミュニケーションの実践です。初心者の人も自信を持って失敗しても大丈夫な授業です。

  •   スポーツA  
      玉川 明朗  
      医歯薬  
      1セメスター  
      前期 水曜日 2講時 その他  

    本授業では多くの人にリクリエーションスポーツとして広く親しまれているバドミントンを教材として身体活動の重要性や適切な運動について,また,対人型スポーツの実践を通して,自己の意志表現の重要性,対人関係の取り方やコミュニケーションの重要性等を体感し,積極性や協調性を養うことを目指しています。本授業では体力の高い人も低い人も,技術的に高い水準の人も初心者に対しても,同じ内容で授業を遂行していきます。いろいろな人とシャトルを打ち合いながら,ラリーを楽しむ為に必要なことが何であるのかを,単に技術的側面からだけでなく社会的側面からも学習してもらいたいと思います。この授業を通じて,スポーツ活動をエンジョイする素養,運動・スポーツを日常生活の中で自信を持って実践する素養を身につけることを目的に授業を行っていきます。バドミントンで使うシャトルコック。シャトルという意味は「行ったり来たり」という意味があります。『打ったシャトルを相手の人が打ち返してくる,それをまたうち返す』。まさにコミュニケーションの実践です。初心者の人も自信を持って失敗しても大丈夫な授業です。

  •   スポーツA  
      玉川 明朗  
      工(11~12組)  
      3セメスター  
      前期 水曜日 1講時 その他  

    本授業では多くの人にリクリエーションスポーツとして広く親しまれているバドミントンを教材として身体活動の重要性や適切な運動について,また,対人型スポーツの実践を通して,自己の意志表現の重要性,対人関係の取り方やコミュニケーションの重要性等を体感し,積極性や協調性を養うことを目指しています。本授業では体力の高い人も低い人も,技術的に高い水準の人も初心者に対しても,同じ内容で授業を遂行していきます。いろいろな人とシャトルを打ち合いながら,ラリーを楽しむ為に必要なことが何であるのかを,単に技術的側面からだけでなく社会的側面からも学習してもらいたいと思います。この授業を通じて,スポーツ活動をエンジョイする素養,運動・スポーツを日常生活の中で自信を持って実践する素養を身につけることを目的に授業を行っていきます。バドミントンで使うシャトルコック。シャトルという意味は「行ったり来たり」という意味があります。『打ったシャトルを相手の人が打ち返してくる,それをまたうち返す』。まさにコミュニケーションの実践です。初心者の人も自信を持って失敗しても大丈夫な授業です。

  •   スポーツA  
      薮上 信  
      工(1~5組)  
      3セメスター  
      前期 火曜日 3講時 その他  

    世界でもっとも競技人口の多いサッカーの面白さには様々な側面がある。ボールをコントロールするために手以外の体を合理的に使う面白さ、コンタクトスポーツとしての力のぶつかりあい、戦術ゲームとしての面白さ、そして個々の力を結集してチームとして目的を達成するチームワークはまさにサッカーの醍醐味である。どのようなスポーツでも同様であるが、経験などにより個々の技術には差がある。しかし技術レベルに関わらず、どのメンバーも自分の技術に応じて果たせる役割を知りお互いの役割を理解し、信頼し、実践すればチームとしての力を発揮することができる。このようなサッカーのチームスポーツとしての面白さを理解して、サッカーに限らず仲間と信頼しあって協働するチームワークを大事にすることによるスポーツの価値を理解する。

    Soccer is the most popular sports in the world. Soccer has attracted many people because of its demand on fitness and skills, tactical thinking, and communication and trust among the team members. Depending on one’s experience in playing soccer, technical skill may largely differ, and one might feel inferior or alienated when they have less experience. Once you find out your role in the team, however, you will find a totally different world of soccer, in which you find confidence and effectiveness in the team. The sense of effectiveness and efficacy in the team will not be accomplished alone, but sharing ideas and roles, and most importantly trusting each other among the team members is essential. The role plays in this soccer class will definitely give you a value! Why don’t you enjoy playing soccer with us.

もっと見る…